スコットホール(講堂)
100周年を迎えた早稲田奉仕園のシンボルホール
【東京都選定歴史的建造物】
1921年完成のスコットホール1階にあるホールです。皆様に愛され、2022年1月に100周年を迎えました。
赤煉瓦の外観に天井の高さと内装の木が醸し出す落ち着いた雰囲気と音響効果が特徴です。
最大約200人のご利用が可能。各種講演会や音楽会・撮影などにご利用いただいております。
※一般の方のご見学は毎年秋に予定している「スコットホール公開日」にて可能です。
※このGoogleストリートビューは旧式のセッティングとなっており、現在はピアノが舞台に上がっています。ページ上の写真をご参照ください。
施設情報
ホール内備品
料金その他の備品は
こちら
その他ご案内
- ■講堂内は飲食厳禁です。ペットボトルの水のみ持込可能です。
- ■日曜日のスコットホールをご利用の際、園内で行われている教会活動に来ている子どもたちの声が聞こえてきたり、飲食のにおいが室内に入ってくることがございます。あらかじめご了承ください。
- ■毎週日曜日9時~13時早稲田教会の礼拝で利用しています。
- ■パイプオルガンの柵内への立ち入り、または転倒のおそれのある機材等をオルガンの周囲に設置することはできませんので、ご注意ください。
- ■温度管理のため、パイプオルガン左横の出入口の長時間の開放や、空調操作による急激な温度変化がないようご注意ください。
- ■スコットホールは「東京都選定歴史的建造物」に選定されています。
- ■結婚式・葬儀・礼拝でのご利用はできません。
- ■ホール内部は、毎年実施するスコットホール公開日でご覧いただけます。
- ■ご利用予定でご見学をご希望の方は、事前にメールでお問い合わせください。
- ■撮影でのご利用はこちらをご覧ください。
- ■スケッチ利用はこちらをご覧ください。
- ■東京歴史まちづくりファンドの助成を受けました。