WEB予約の流れ 

 1. 団体登録をします 
登録済の方は②へすすんでください。

ご予約の前に利用規定をご一読ください。
ご利用頂く際には、事前に上記の利用規定をお読みいただき、同意いただいた上でご利用ください。 

 

団体登録をしてください。
登録完了後にメールが自動配信されます。
 


 2. 予約をします 
 
 
予約申請受付完了のメールが自動配信されます。
ご利用内容の確認後、
承認となりますので、別途お送りする予約申請承認メールの 内容をご確認ください。メールが届かない場合はマイページ内の予約一覧で承認されているかを確認いただけます。
ホール申込の方は予約申請受付完了メールに記載されているリンクから 公演計画書」をご提出ください。内容の審査後、承認メールをお送りします。
変更は時間変更を指し、キャンセルは「予約のキャンセル」及び「部屋の移動」を指します。 時間変更フォームキャンセルフォームにてご連絡ください。
  予約は180日後まで可能です。

 3. 利用日にご来園ください 
セミナーハウスフロントにて料金をお支払いいただき、鍵と使用備品をお受け取りください。
 3. 利用日にご来園ください 

セミナーハウスフロントにて料金をお支払いいただき、鍵と使用備品をお受け取りください。

ご注意ください!

  • お支払いはご利用当日、セミナーハウスにて承ります。現金の他クレジットカード等ご利用いただけます。
  • 当日予約はお電話にてご確認ください。
      • キャンセル料は次のとおり発生します。料金・時間数のいずれかが減額・短縮される場合、及び日にち・時間帯の変更もキャンセル料の対象になります。
        講堂・リバティホール(土日祝):ご利用日の180日前~3か月+1日前 ご利用料金の30%/3カ月前~4日前 50%/3日前~当日 100%
        その他:14日前~4日前 ご利用料金の30%/3日前~前日 50%/当日100%
        【!】18:00以降のメール・文書によるキャンセル連絡は翌営業日扱いとさせていただきます。
        【!】講堂・リバティホール(土日祝)については予約申請と同時にキャンセル料が発生します。
      • キャンセルした場合の次回への振替はできません。
  • キャンセル(部屋の移動を含む)はキャンセルフォーム、時間の延長・短縮は時間変更フォームまたはメール等文書にて承ります。
  • 撮影利用の方はお問い合わせフォームまたはメールでお問い合わせください。

FAQよくある質問 

Q.予約方法を教えてください。

早稲田奉仕園のWEBサイトからご予約いただけます。初回のみ団体登録が必要です。複数の部屋を予約される場合は1件ずつの予約をお願いします。全てのご予約は「予約申請」として受付します。内容を確認後、予約申請承認メールの送信をもって予約確定となります。なお、セミナーハウスフロントまたはメール、FAXの文書でも受付しております。お電話での予約はあいにく承っておりません。

 

Q.何日先まで予約ができますか?

180日後まで予約ができます。予約ページでのお申込みが最優先となります。

Q.当日予約はできますか?

はい。セミナーハウスフロントまたはお電話で承ります。

 

Q.何分単位で借りることができますか?

1時間以上から、30分単位で借りることができます。

Q.予約内容を確認したいのですが。

マイページの「予約状況」>「予約の確認」をクリックしてご確認いただけます。

 

Q.キャンセルしたいのですが。

キャンセルは予約自体のキャンセルおよび部屋の移動を指しており、キャンセルフォームまたはメールで承ります。電話でのキャンセルは承っておりません。営業時間外の送信分は翌営業日の受付とさせていただきます。時間変更は時間変更フォームを送信ください。
講堂・リバティホール(土日祝):180日前から、その他は14日前からキャンセル料金が発生します。

 

Q.確認メールがとどきません。

団体登録後、また予約申請後5分以上経っても自動配信メールが届かない場合には、お手数ですが一度、迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。それでもご確認いただけない場合は、お電話にてご連絡ください。なお、予約申請承認メールは営業時間内の返信となります。予めご了承ください。

Q.利用当日はどこに行けばいいですか?

セミナーハウスフロントにて鍵・備品をお受け取りください。鍵は予約開始時間にお渡しします。

 

Q,部屋の設備についておしえてください。

講堂を除く全室にホワイトボード、マーカーが備わっております。全室で無線LANをご利用いただけます。各ホールはワイヤレスマイクを無料で貸し出しします。

 

Q.施設を下見したいのですが。

下見は、空いている日時でご案内可能です。本日から2週間以内を目安に15分のお下見を承っております。空き状況はWebにてご確認ください。急遽お下見日にご予約が入った場合、お日にちの変更をお願いする場合もございますので、ご了承ください。初めてご利用の方の下見は必須となります。

 

Q.ゴミは捨てられますか?

ゴミはお持ち帰りいただくか、有料処理となります。

 

Q.待合所はありますか?

園内にはお待ち合い頂ける場所がございません。開始時間に合わせてお越しください。

 

Q.近くにコンビニはありますか?

諏訪通り方面に向かって1分以内にセブンイレブンがあります。周辺地図もご覧ください。

 

Q.駐車スペースはありますか?

駐車場の数が少ないため、申込者様に限らせていただきます。出演、来場者の方には近隣のコインパーキングをご利用いただくよう、周知をお願いいたします。

自転車およびバイクはセミナーハウスフロント横の駐輪場をご利用ください。原付以上のバイクは1時間200円となります。フロントにてご精算ください。

 

Q.喫煙スペースはありますか?

当施設内は禁煙となっております。喫煙スペースをご利用ください。

 

Q.部屋で飲食はできますか? 

新型コロナウィルス感染予防対策のため飲食はお断りしております。

 

Q.パーティーはできますか?

パーティーや打ち上げ目的でのご利用はお断りしております。アルコールの持込もお断りしております。

Q.会場や備品のセッティングはお願いできますか?

セッティングはすべてセルフサービスとなっております。準備・片付けの時間も含めてご予約ください。会場内の机や椅子などの配置は変えることができますが、時間内に元にもどしてください。備品は使用後セミナーハウスフロントにお戻しください。

 

Q.ピアノの調律は依頼できますか?

事前予約にて承ります。調律代料金はこちらをご覧ください

またご自身で手配していただくこともできますが。その場合は予約時間内に調律をおねがいします。

 

Q.事前に荷物を送ることはできますか?

フロントまたはロッカールームでお預かりできます。ご利用日付近着でお送りください。送り状の宛先をセミナーハウス気付として①ご利用日②団体名を必ずご記入ください。

 

Q.ケータリングや弁当の手配は可能ですか?

現在ケータリングのご利用はご遠慮いただいております。お弁当はご自身で手配いただけますがフロントにお知らせください。ゴミはお持ちかえりください。

 

Q.構内・施設内にポスターなどを張りたいのですが。

構内・施設内に張り紙はできません。フロントにある案内板をご利用ください。

Q.支払い方法について教えてください。

利用日当日のチェックイン時にセミナーハウスフロントにてお支払いください。クレジットカード払いも可能です。

 

Q.請求書の発行はできますか?

基本的に請求書や見積書の発行は対応しておりませんのでご了承ください。

 

Q.遠方でキャンセル料を支払いに行けない場合は?

キャンセル料金と振込先銀行口座をメールでお知らせしますので、速やかにお振込み手続きをお願いします。

Q.写真やビデオ撮影は可能ですか?

撮影は可能ですが、会議室やホールで録音や録画したものを公にされる場合(取材も含む)事前に申請が必要です。営利目的の場合、有料となることがございます。詳しくはこちら

 

Q.スケッチで利用したいのですが。

事前にセミナーハウスまでお申込みください。土日はご遠慮ください。詳しくはこちら